MRIその後

先日の整形外科での診察を踏まえて

今日脳外科で改めて診てもらった。


その結果

対処療法しかないらしくて

薬を服用しながらの経過観察となった。

 

これがヘルニア

f:id:asongfor2019:20190709163439j:image

椎間板が見事に神経に当たってる

痛いのも当然かも…


そして

先日のMRI検査で映ってた「へんな物」

f:id:asongfor2019:20190709163414j:image

これは液体が溜まった

大きさ10ミリ余りの袋で

先生もあまり見た事がないとの事だが

それ自体は全く問題ないらしい。


たたそれが神経を圧迫して

今の痛みに繋がってるかもしれないとの事。


ちなみに

手術で除去する事が可能かどうか

聞いてみたところ

場所が場所だけに

背中の筋肉を

相当かき分けないといけないので

術後の痛みが残るらしい。


一昨年の神経鞘腫の時も

開腹はしたものの

腫瘍はそのまま残ってるし

なんかこんなんばっかり・・・